Archive for September 27th, 2010

Author:
• Monday, September 27th, 2010

ハイボルダーどころか生岩ボルダー自体が初めてだったのですが

週末に京丹後の経ケ岬のクラックボルダーエリアに行きました。

1日目は波が高くてボルダーエリアに行くことすら出来ず、しかも

移動中に波をかぶり、、、塩味になるなど

いろいろ面白いことがいっぱい。

ふりかえればそこはまるで冬の日本海

p9252936

とりあえず波の影響のない出来そうな岩にとりついたのだけど

p9252939

リーチ的に厳しいこともあり完登できず

地団駄を踏む。

p9252938

なんどもチャレンジしすぎて

すでに指皮が、、、、痛い。しかもここの岩は痛くてもろい。

p9262974

翌日は素敵な虹で目覚め

p9262942

ボルダーエリアへ。

昨日より波が低いとはいえ、、けっこうな波。

1撃したものの6級の課題で登っているときに右足を置いていた岩がわれる。

かけらを記念?に持ち帰りましたが、かなりの大きさです。

p9262985

あと一歩欠けるタイミングがぞれていたら落ちてたねぇー

もろい岩にふりかえれば高波、足場は段々の岩場みずたまり付き。

高度感とスリリングいっぱいでとっても楽しかったです。

クラックは全然マスターできませんでしたが収穫もいっぱいあったかと思います。

指皮なおったら練習に励みたいです。

ちなみに、こんくらいの高さでうしろはざっぱっーん!

p92629961

Category: climbing  | Leave a Comment