Author:
• Tuesday, November 08th, 2011

今日はお天気がよくて仕事も無かったので、先週の続きをやろうと思って自転車で朝倉氏遺跡を通って池田町と永平寺に行ってみました。91.8km.4時間06分でした。

iphoneのアプリBikemateってのを使ってみたのですが。それによると消費カロリーは1432kcalだそうです。これが本当ならかつ丼大盛りでもおつりがくるじゃないですか!と思ったけど1kg痩せるのに7000kcalだから0.2キロしか痩せないんだね。毎週0.2ではひと月で1キロも減りません。

今日は心拍も計ろうと思って心拍計巻いてたのに、モニターを忘れてしまって

何の為に胸に巻いてんだかわからなかった。圧迫感だけがありました。

山道はそろそろ寒くなって来ましたが、来年に向けてトレーニングしていかないとぜんぜん重いギアが踏めません。

永平寺は平日なのにとっても賑わっていました。

img_0175

最近はいい自転車道を研究中です。

朝倉氏遺跡から永平寺に行くのは車も少なく信号もない。

なだらか登りも続くので良い道に認定!

Category: bike
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses

  1. 1
    鐘吉 

    すっげぇなぁ~ 4時間ですか 首へルニアの私には無理!

  2. 2
    saitou shoukichi 

    秋のサイクリングですか、 気持よさそう すっげぇなぁ~4時間ですか
    首ヘルニアの私にはちょっと無理かも?

Leave a Reply