Author:
• Saturday, November 07th, 2009

今日も快晴!

シティーホールのあたりではヤンキースのパレードがあったようですが

まったく興味がないのでガンガンArt散策です。

まず、イサムノグチの美術館へ

すごくいいとこ!建物も作品も素敵でしたー

r0010718

つづいて、

ソクラテススカルプチャーパークを散策。

お天気だからとっても気持ちがよいです。

すごく景色もいいのー

r0010729

こんな綺麗な公園。

でもふりかえればグロめの作品。

r0010730

シュールだわ〜

こんなんだけじゃなくていろいろありますがね。

お庭みたなのであるけるやつとかー

午後はスカルプチャーセンター(私はスカルプチャーというよりはビデオインスタレーションセンターとよびたい!!)

にたちよってからPS1コンテンポラリーアートセンターに

ここがすんごく良かったです。

r0010743

21世紀美術館の兄弟がいるとこです。

一回り小さいけどこちらのがウッドデッキでやや高級感が、、、

学校を改造した建物で、すごくおもしろいのー

いたるところに名残があってそれがまたよいのです。

ちゃんといろんな作品とも組み合わせてあるの。

r0010748

ハコもすてきなんだけど中身もすごくよくて

特にロバート・バーグマンの大きなポートレートがすごく良かったので大満足。

写真集買いたかったけどあまりに重いのでやめた、、、本は重いね。

P.S.1の後は本館、MOMAに。

r0010760

もうこの頃には歩きすぎて腰が痛いのと目もしばしばしちゃって、、

疲れのが勝っています。

いろいろ見すぎてあたまもくちゃくちゃ。。。。

どっかでみたわよの作品があるのだけど、それがどこなのかも。。思い出せん。

さすがにおなかいっぱいというか頭いっぱい?

とっととホテル帰ってきました。

つかれたー

Category: traveling
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses

  1. 1
    マメコ 

    おー、プールだ。弟分、一緒に見たねぇ。

  2. 2
    naomi 

    みたねぇ〜。。。。懐かしい。また行こう!

Leave a Reply