Author:
• Monday, January 07th, 2013

新年クライミング合宿で備中に行って来ました。

image-e381aee382b3e38394e383bc

岡山なので暖かいかと思ったら雪が無いだけで福井より寒かったです。

特に初日と二日目は一日中氷点下じゃないかと思うような寒さ。

岩場のあちこちでツララがぶら下がっています。

e58699e79c9f

そんなルート全然登りたくない。

夜には−7℃だそうで翌日ゆっくり岩場に到着したにも関わらず

鎖に毛が生えているの

e58699e79c9f-e381aee382b3e38394e383bc-3

よく見てみると

e58699e79c9f-e381aee382b3e38394e383bc-2

こんなとこかから霜柱が生えてます。

e58699e79c9f-e381aee382b3e38394e383bc

椿だかサザンカだかにも刺が生えてます。

image-e381aee382b3e38394e383bc-2

真っ昼間でもこの状態。

それでも簡単なルートで幾つかマスターオンサイトを楽しむ

少ない便数で濃厚に登りを楽しみました。

最終日の3日目にようやく暖かく期待してたようなお天気に。

すると今までほぼ貸し切りのようだった岩場がとっても盛況になる

3日目は岩の状況もよくてたくさん登るも、狙っていたルートが落とせずとても悲しかったです。

Category: climbing
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply