Author:
• Sunday, July 24th, 2011

初トライアスロン、無事完走しました〜。

110724_094101

あの血迷ってしまった6月15日から1ヶ月ちょっと。

制限時間内に完走という目標を達成できました。

51.5kmを 3時間28分33秒。

前日ほとんど眠れないまま朝3時半起き。

5時には受付6時スタート。

寒いくらい涼しくて海もべたなぎーでとってもいいコンディション。

腕にナンバー書いてもらうのだけどウェットはフルスーツだし

バイクウェア着ることにしたので見えない。。。。

110724_051201

けどこのナンバリングはなんだかテンション上がりますね。

1.5kmのスイムは2km泳いじゃったんじゃ?ってくらい蛇行しまくり

ブイに何回もぶつかったしものすごーくあさっての場所に居たり、コース乗り越えちゃったり。

とんでもなかった。ふと振り返ると数えれるくらいしか人がいないー。

トランジションにもバイクがほとんどないー。

トランジションも体が濡れてて上手く服が着れなかったり、日焼け止め塗ったり

朝ご飯あまり食べれなかったので補給したりして人の3倍はトランジションエリアにいました。

バイクコースはけっこう快適なコース。

ですが濡れた体のままスタートしたらすごく寒い。

道路の温度計はなんと19度!

フラット半分アップダウン半分。

激坂がいつくるのかドキドキしながら足ためていたのに

こないうちに終わってしまった。もっとがんばってもよかった。

国見岳よりひどい勾配だとおもっていたのに距離がないっていうのはそういうことなのか?

サイコンによるとMAX64.7km/h

もちろん下りでですが、ツールの人は自分の足で走っちゃうからすごいですね。

ちょっぴり道間違えてコースアウトしたからサイコンでは40.2kmになってた。

ほんとぴったり計測してありました。

バイクからランのトランジションもトイレ行ったり、時計忘れてもどったり

やっぱりかかりすぎー。

サイコンの時間から引き算するとバイクからランのトランジションに10分もかかってます、、、

ラン10kmはとにかくアップダウンがキツイ!

けどデュアスロンより足があがらないみたいな感覚はなくて

普通にランだけ走る時の様な感じに近い。

なるほどー、ホテルタガワで合宿していたおねぇさんの云う通り。

トライアスロンのが楽ですね。

というわけで、ランの途中にこれは3時間半切れるんじゃ?ってことに気づいて

最後の5kmくらいはけっこうきっちり走りました。

オリンピックディスタンスは短いので

もっと最初からペースアップしても良かったなぁー。

もう少し長い距離(特にバイク)でもいいなぁと思いました。

楽しかったです。

ありがとうございました。

ツールと同じ日に私の3連週大会が無事終了。夏が終わった気分です。

今日からお肌にも髪にもパックして女子力復活目指したいです!

覚書:練習量 スイム16km/10回  バイク210km/6回  ラン62km/9回

Category: bike, diary
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response

  1. 1
    saitou 

    とにかく すごいの一言です。
    よく頑張ったね おめでとう!!!

Leave a Reply