Author:
• Tuesday, December 14th, 2010

師匠のお友達の群馬のおいちゃんからの
お野菜をたくさん分けて頂きました。

その中のひとつ。
101213_124901
このはっぱ、どっかで見たことあるなぁ〜と
しばらく考えていたのですが。
このちぢれ具合、

トスカーナ名物のスープ、リボリータに入れる葉っぱではないのか?!

とひらめいたのです。

おいちゃんは作る専門で調理の仕方は分からないとのこと

カバッロかどうかは謎のままですが

本日豆とパンを買って来たので明日はリボリータです。

しかしどうやって作るのかいまひとつ覚えていません。

マギーの野菜キューブ的なものが必要だった気がするのですが、、、、

おいちゃん、コレはイタリア野菜ではないですか??

Category: diary, gourmet
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply