Archive for November 6th, 2010

Author:
• Saturday, November 06th, 2010

今日はまたとない行楽日和でしたねぇ〜

早起きして朝霧の中、九頭竜湖にカヌーしに行きました。

img_5779

ドライブ中見える九頭竜湖は湯気が立ち上りとっても神秘的。

朝しか見れない景色、カメラマンのおんちゃんもいっぱい。

だんだん霧も晴れてすっきりとした秋晴れのいい空〜

紅葉もなかなか見頃になってきてる。

img_57841

あぁぁきれい。福井のカナダに認定。

水の透明度もすばらしいです。

img_5782

風もなくコンディションは最高!!!

鏡みたいな静水です。

img_5787

下りるポイントには既に先客が。

pb063100

我々もさっそく乗艇〜

湖に流れ込む川のところは更に水がきれいで、

お魚もたっくさん見えます。

pb063097

四万十川の2倍くらいキレイ。

パミール登山隊のポロシャツを着たおんちゃんもとっても楽しそうです。

pb063087

お腹がすいてきたので、

動物、シカかなんか?の足跡

pb063118

のあるところに上陸

美味しいご飯をいただきます。

pb063124

道の駅九頭竜で買った舞茸のてんぷらがおいしー。

あつあつのお鍋も食べて満腹に。

pb063105

湖面にブロッケン現象も!!私の頭に後光が射しました。

pb063149

キャンプ場の前の小さな小さな無人島に

切り株の根っこがいっぱい。

これが現代アートの作品みたいですんごくいい味だしてました。

pb063150

40D取りに行こうかとちょっと思ったくらい。

素晴らしい出来映えの作品。

↓対岸からみたとこ

pb063153

お天気も素晴らしくとっても楽しい一日でした。

みんな九頭竜湖に行けばいいのに。

カヌー気分を体感できる動画です。

夢の架け橋を歩いて渡っている人がいっぱい居ました。

あそこ渡ってる人見たの初めて、、、

橋の上から何人かのカメラに狙われました上からの写真も見てみたい。

撮った人、画像くれないかなぁ〜。どこの誰か知らんけど。

ちなみに今回まわったルート

e38394e382afe38381e383a3-2

Category: canoeing  | Leave a Comment