Archive for November 4th, 2010

Author:
• Thursday, November 04th, 2010

小豆島の翌日、こんどはカヌーをしに和歌山へ!

湯浅海岸から出航

pb033057

奥の小島を目指します。

小島に上陸して

pb033059

亀の手を採取。ヨーロッパだと悪魔の手。

ぱっと見た感じだと怪獣の手?

カヌースポットには亀の手だらけのところが多い気がする。

常神よりは全然少ないですがここにも亀の手がいっぱい生えてる。

pb033063

コレ、すごく美味しいのに誰も食べようといわない。。

その場で塩ゆでして食べました。

pb033066

ドン引きしている林社長の前で亀の手を食べる。

社長にも薦めるのだけど、、いやいやながら食べたようですが

そのあと更に採取して湯でていた。

ほんとうに美味しいんだってば。

pb033073

潮が満ちて来たので島のトンネルを通る。

すごくキレイで面白い〜

でも今回は酔い止め薬を忘れてしまったので

だんだん気持ち悪くなり。

帰還。

FRPのシーカヤックを試乗させてもらう。

直進性とかるーく進むのがいいですねぇ〜

sany0049

アオキカヌーのショップが目の前にあり、

カーボンシャフトのバドルを購入。

軽くて安くていいです。

pb033075

これもって速く、早く川下りに行きたい!!

Category: canoeing  | Leave a Comment
Author:
• Thursday, November 04th, 2010

11月1日。
バッタバタで福井出発。

車に自転車積もうとしたとたんに大雨だし。。。

舞鶴周りで行こうとおもったのにナビのお姉さんの到着予定時刻が
あまりにヤバイので名神で。

姫路に早く着いたので
世界遺産でも眺めてみようとおもったら
101101_160601

まぁ、なんてことでしょう。

ビルみたいになってます。

とても城には見えません。

姫路港から自転車と伴に福田港へ

101101_171501

福田港真ん前の民宿に泊まる。

魚もりもりの夕食をもりもりたべて、

2010110119220001

真ん前の福田港で映画のロケをしていたので

ちょっと見物してからそうそうに寝る。

なんか枕が高くてか緊張してか夜中に何回も目が覚めた。

ちなみに、小豆島のルート

e38394e382afe38381e383a3-5

Category: bike  | Leave a Comment