Author:
• Tuesday, April 14th, 2009

img_8530

先日、イチゴジャムとレモンカードを作りました。

とっても美味しくできて自画自賛。

そろそろジャム作り名人になってきました。

しとしと雨ふりでも幸せになれる朝ご飯です。

 

ふたつともたっぷり作って瓶詰にして保存。

でもお家にはものすごい勢いでジャムを食べてしまう人がいるので

一つ自分の部屋にキープしてます、、、

イチゴジャムは懐かしい味になりましたー。昔、家のジャム食いさんが作ってくれたような味です。

レモンカードはずっと食べたかっただけに幸せ度数はさらにアップ。

でも思っているのとはまだちょっと違うのでまた今度再チャレンジです。

 

さて、私事ですが来月カヌーの大会にでることになりました。

大丈夫なのか?!ワタシ

ほんとに出れるのか?!

Category: gourmet
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

5 Responses

  1. 1
    taka 

    そうそう、こういう写真をアップしておくと
    『なんだかとっても素敵な人』度も、
    イメージアップしますぞ(笑)。

    大会がんばって。君ならできる!

    私はトレランシューズがなかなか福井で見つからなくて
    イリイリしてます。クソー。

  2. 2
    naomi 

    なるへそ〜こういう写真がイメージアップなのか!!
    もうアホづら写真はのっけるのやめるね。

    大会、、、不安だけどちょっと楽しみでもあります。
    大会までに先生の特訓をうけてがんばってみるです。
    トレランシューズ、、都会に買いに行ってみようか?
    私も自転車シューズカタログショッピングですよ、試着できないってつらいよねーシューズは。

  3. 3
    taka 

    ほなねー、都会買出し行こかなーと思ってるの。
    東京へバスで行って、どうせ早朝に着くなら、
    ついでに皇居ランニングもやってみたい。←ミーハー

    なんかシャワーとか使える店もいろいろあるらしいね。
    http://www.art-sports.jp/modules/hibiya/index.php/index.html

  4. 4
    マメコ 

    手作りジャムって、すぐにカビ生えそうで。
    しかも甘いモノキライの私、せっかく作っても食べられない。カナシー。

    ご飯のおかずじゃなく
    サブレとかマドレーヌとか作れる人って、なんかいいなあ。
    ってか、私の場合ご飯を炊くところからすでにハードルが高かったわ。ちぇ。

  5. 5
    naomi 

    +taka さん
    ほえー都会は美女ガー向けにいろいろあるんだねー。皇居ランニングだなんて素敵ですわ!
    私もトライアスロン用のウェット買いにいきたい、、、、

    +マメコはん
    意外に生えないもんですよ、カビ。特に私は甘さひかえめでもないので密閉したのはかなりモツです。ご飯のおかずはめったに作りませんの、、、私w

Leave a Reply